山梨フルーツ王国の試食会

山梨フルーツ王国の試食会が3/23に行われました。
当日はあいにくの雨でしたが、参加頂いたみなさんは
とっても明るい方ばかりで会場のイタリアンレストランチャオカーロの店内はとっても明るい雰囲気でした♪

     

この日ご試食いただいたのは全部で6種類!

まずは【食べるオリーブオイル】
この日はガーリックトーストにそのまま載せて、ポイント付けに
ワインビネガーをかけブルスケッタに★



評判は上々(´▽`)
ちょっと大人な味にビックリなお子様もいましたが、普段『オリーブそのまんまは苦手』と
いうお母さんも、これはOKって気に入ってくれていました。そしてやっぱり
女性にうれしいコラーゲン入りがウケていたみたいです♪
『クセがなく食べやすい』『オイルたっぷりなのにさっぱり♪』なんて意見も!

次に【食べるオリーブオイルのトマトソース】

イストアール総料理長のこだわりでトマトのフレッシュ感を残しているので、この日は塩・砂糖で少し調味。季節の野菜でパスタに仕上げました★



口にした瞬間『おいしー』という声が(#^.^#)
普段から原材料を気にする方は『これなら安心♪』『子供にも食べさせたい』と意見頂きました。
他に『トマトのフレッシュ感が感じられた』『自身で味加減が出来るのが良い』
『これ1つでお店の味が楽しめる感じで友達に作って自慢したい♪』との声も(^_-)-☆

次は【半熟チーズスフレ】



一日1000個近く売れるという山梨でも大評判のスフレ。
いつも食べてます!おいしい!
『しっとり☆で噛まずにとけてしまう感じ』
『軽やかな口当たりでいくつでも食べられそう』
『ティータイムにちょっとつまむのに程よい大きさ』
などのご意見。試食会の時間が14:00からと言うこともあって
お腹の心配してましたがさすが別腹のようでした★

次に【微笑み米粉生ロールケーキ】



『米粉なので、小麦アレルギーのお子様に良い』
生地がモチモチしてて弾力ある』
『キメが細かくてしっとり甘すぎない』などのご意見をいただきました。

そして【甲斐の恵みホワイトチョコレーズン】



100%山梨県産のデラウェアなので珍しい一品。
普段レーズンが、あるいはホワイトチョコが苦手という方が
『これはおいしく食べれた』と言ってくださいました(´▽`)
『レーズンの酸味とホワイトチョコの甘味が口の中で広がった♪』などの感想。

最後に【甲斐の恵み巨峰】


2歳半のお子様がとにかくたくさん食べてくれていました。


実は、この日初めてレーズンデビューという記念すべき瞬間だったらしく…。
完全無添加なので安心ですね』と嬉しいお言葉。
また『国産でしかも巨峰のレーズンは初めてで感動』
『プルーンくらい大きくてビックリ』『噛めば噛むほど味があっておいしい』
『レーズン入りりんご煮をつくりたい』

『お酒のおつまみとしても合いそう』
『製菓材料につかってみたい』等の感想が聞けました。

参加してくださった方の生の声、一部ではありますが御紹介いたします。それぞれクリックしてみてください(^_-)-☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

http://blog.goo.ne.jp/yopoposroom-802/e/0d6919fdd00bf81b8895681b9c2ff3cf

http://ameblo.jp/skylog-0229/entry-11202097781.html

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1832165677&owner_id=11270874


今回山梨フルーツ王国では初めての試食会でしたが
実際みなさんの生のご意見を聞ける場は
より良い商品を提供するためにも大切だと感じました。
これから山梨フルーツ王国はその名の通りフルーツの季節を迎えます!
今後も折を見てこういった機会をもうけていきたいと思います。